2ntブログ
アロマニストM西条
  • Author:アロマニストM西条
  • 東京品川区五反田で派遣型アロマエステ&M性感 アロマニストM(前立腺マッサージ)で店長をしております。西条です。
    34歳独身 車:フェラーリ(嘘)本当は中古のカローラ
    ペット:猫 趣味:猫と遊ぶこと・猫の写真を撮ること。猫の肉球を触ること・ユーチューブの猫鍋の動画を見る事
    好きな食べ物:CoCo壱のカレー
    尊敬する人:オーナー
  • RSS
M性感・前立腺マッサージ アロマニストM品川・東京(前立腺マッサージ・睾丸マッサージ・M性感)
品川発の派遣型アロマM性感(前立腺)のお店です。店長やエステティシャンの日々の出来事をダラダラと書かせていただきます。
プロフィール

アロマニストM西条

Author:アロマニストM西条
東京品川区五反田で派遣型アロマエステ&M性感 アロマニストM(前立腺マッサージ)で店長をしております。西条です。
34歳独身 車:フェラーリ(嘘)本当は中古のカローラ
ペット:猫 趣味:猫と遊ぶこと・猫の写真を撮ること。猫の肉球を触ること・ユーチューブの猫鍋の動画を見る事
好きな食べ物:CoCo壱のカレー
尊敬する人:オーナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは西条です。
たまには真面目な事を書かないと駄目だとアロマニストのお姉さま達に怒られたので今日はアロマヒーリングについての薀蓄をお聞かせします。
10018734039_s.jpg




ヒーリングとは、身の回りのものを通して自分を見つめなおし、心身をリラックスさせることをいいます。ヒーリングは英語で書けば healing 。“heal”という言葉自体は“癒す”という意味です。ヒーリングを施す人を「ヒーラー」といいます。

ヒーリングでは、体や心が覚えている、たくさんの蓄積や、何かが起こったときに繰り返される同じパターンの考え方や感情などにアプローチすることで、自分の感じ方を変え、少しずつ心身を軽くしていくような手助けをしていきます。

心身に対するさまざまな働きかけによって、体がリラックスし、心が満たされることを「癒し」などとも言い、最近では癒しブームとして注目を浴びています。

ヒーリングがうまくいくと、自分の内面と外で起こっていることがスムーズに流れているように感じたり、心身が充実して満たされているように感じ、周りからイキイキ輝いて見えるようなこともあります。

ヒーリングによるアプローチにより、物事の感じ方が変わっていき、日々少しずつ心身が軽くなり、毎日が安定する。なかなか奥が深いものです。

スピリチュアルヒーリングとは、精神エネルギーをスピリチュアル、つまり霊的エネルギーとして扱い、心の本質であるスピリチュアル(霊性)にアプローチすることで、体と心のバランスを取るというヒーリングです。

呼吸法や催眠術などは、精神レベルでの効果にすぎず、最も深い心の世界にアプローチするには、スピリチュアルヒーリングが必要と言われています。

スピリチュアルヒーリングは、一般の心霊治療とは霊的立場がかなり異なり、スピリチュアリズムというプロジェクトに関わる何百億という高級霊を背景にしていると説明されています。

スピリチュアルヒーリングのヒーラーは、患者の体にある霊体と肉体を結ぶ「チャクラ」という接点を通じて霊的エネルギーを送り、人間の肉体に備わっている自然治癒力を急激に高めます。

スピリチュアルヒーリングの治療は、霊的エネルギーを仲介する医師によって患者のスピリチュアルに刺激を与え、精神や肉体を癒すという形で進められます。

レイキヒーリングとは、生命エネルギーを靈氣(レイキ)と呼び、宇宙エネルギーとつながって活性化させるという、手かざし療法のことです。

「靈氣(レイキ)」とは、神聖で高次元な「靈」と、宇宙や生命エネルギーという「氣」を合わせた言葉で、「神聖な宇宙・生命エネルギー」という意味をあらわしています。

 レイキヒーリングは誰でも短時間で身につけることができるため、習う人が増えています。

セルフヒーリングとしてレイキヒーリングを活用すれば、自分を日々メンテナンスして浄化し、日々のストレスに対するとらえかたが変わって強くなっていきます。

レイキヒーリングの方法は、レイキヒーリングを身につけたレイキマスターが、流派独自のシンボルにより精神エネルギーのチャンネルを調整し、対象者にヒーリングを行うもので、臼井レイキのシンボルを使うことが基本とされています。

アロマセラピーとは、花や草などの植物から抽出した芳香成分のエッセンスの作用で、心身のバランスを整えるヨーロッパで盛んなヒーリング療法です。

アロマセラピーで使われる精油は、嗅覚から脳への伝達によって生理的、精神的に大きく作用し、深いリラクゼーションを与え、潜在意識の扉を開く鍵としてヒーリングの効果を発揮します。

ヒーリングの目的としては、香りを楽しんでリラクセーションやリフレッシュをしたり、身体や精神のバランスを整えたり、心身の不調を改善して健康を取り戻す役割を果たすことに使われます。

古代ギリシャでは、アロマのエッセンスは病気予防のために炊いたり、風呂に入れたりして使われています。マッサージも推奨されていたので、病気予防の目的以外でもヒーリング効果があったと思われます。

アロマセラピーという言葉は、1920年にフランスの科学者が作ったものです。

 彼は、実験中に火傷を負い、とっさにラベンダーの精油をかけたところ跡形もなく傷が治り、精油の研究のきっかけを作りました。

ヒーリングや代替医療は欧米諸国では定着していて、法的にあるいは医療保険の適用を受ける場合もあります。しかし日本の場合、ヒーリングは法的に定着していないのが現実です。

ちなみに、西洋医学は悪いところは薬で症状を抑えたり、あるいは切ってしまえばよいといったものですが、代替医療やヒーリングは自然治癒力をひきだし、免疫力を高めることが主体です。

さぁ~最後まで読んでいただいた読者の皆様
お疲れ様でした。
(上の薀蓄はすべてあるサイトよりコピペしたものです
GW如何でしたか
西条です。
皆様GWは、どーでしたか?
こんなとこや
  
20070507013345.jpg

こんなとこに
20070507014801.jpg

  
行った人もいるんでしょうね。
私、西条は休み無く仕事でした
皆様の中にも西条と同じ様に休みなくお仕事の人もおられたかと思います。お疲れ様でした。
そうそう、GW関係なく働いていただいたアロマニストのお嬢様たちもお疲れ様でした。(ずーと休んでたアロマにストもおりましたが
アロマニストM アロマM性感